2013年1月25日金曜日

子育ては自分育て 講演会

地熱活用 自然素材の家 みのや白木です。


3月10日鈴鹿市文化会館にて「子育ては自分育て」
講演会を協賛させていただきます。

いじめの問題、自殺、育児ノイローゼ、引きこもりなど、
子育てに関する問題がたくさんありますが高木先生による
子育てセミナーに参加してみてください。
良い答えが必ず見つかると思います。

全国で話題の講演会です。




参加者の声より


衝撃的でした!!
自分が何も知らず、毎日を平凡に暮らしてしることが、
あたりまえと思っていた自分を恥じました。
もっと世界の苦しみに目を向けて、今できることを考えて

行動していかなけばと強く思いました。
子供にも伝えていきたいし、聴かせたいです。



とてもショッキングでした。
事実を知る事はとても大切だと思いました。
娘達にも、この講演会を聴いてほしいと思いました。
今の自分の事も幸せと思えるような、強い娘に育ってほしいです。
声をかけて頂いてありがとうございました。



受け止める、心に響きました。そして難しいと思った。
子供の思いを受け止めてあげたいと思いました。
知らないことがたくさんあり、何も観ていなかったと思った。
もっと、学びたいと思いました。


自殺、うつ、虐待etc.のグラフが1990年代の半ばから
急に上昇していることの背景は何なのか、知ら
なければと思いました。



価値観は、自分に都合の良いものだと良く分かりました。
知る事、価値観とは・・・から、まず、変えてみたいと思います。



高木さんのお話、大変学びになりました。本気が伝わりました。
今度は、私自身も本気で取り組みたいと思いました。
本当にありがとうございました


詳しくはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。