2013年2月15日金曜日

日本の住宅・寿命は26年???

地熱活用自然素材の家 みのや白木です。


戦後の日本の住宅の寿命は26年です。

住宅ローン35年。

ローコストで良かった・・・・住宅ローンの組み方で総支払額がアップ

ローコストで良かった・・・毎月のランニングコストが1万円以上「これって永遠に続く、、、」

リビング階段・吹き抜け・・・・寒くてリフォーム。天井をつけました。


10年で外壁サイデイングの塗装塗り代え必要 100万円~200万円

日本の風土に合っていない断熱材を使用しているために結露する家。

それが原因でカビ・ダニ・シックハウスに

高温多湿、、、湿気のコントロールが必要ですね

昔の家は土壁で湿気をコントロールできました。

今は高気密でビニールシートで部屋中を包み込んである「ビニールハウス」

VOCの発生・シックハウスが増えて換気がさらに必要な状態に

呼吸する壁の構造が大切です。

セルロースファィバーは土壁の性質とよく似ています。

高断熱・中気密・・・・呼吸する壁が大切だと思います。


ハウスメーカーを代表とした家造り・・・26年しか持たない家造りをしています。

スマートハウスとか言う前に結露しない家、断熱にこだわった家造りが本当に大切だと思います。











  




          ○本物の健康住宅の提案
          ◎資産価値の高い家
          ○デザイン性の高い家
          ◎地震に強く耐久性の高い家
          ○日本の風土に合った自然素材の家




自然素材の健康住宅



ご紹介ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。