2013年7月17日水曜日

地盤セカンドオピニオンってあるんです。


地熱活用・自然素材の家 みのや白木です。


地盤のセカンドオピニオン


地盤改良と言われた物件の70%は不要?!

地盤調査の判定結果に「?」と思ったことはありませんか。

現在、多くの地盤調査は地盤改良工事会社(もしくは関連会社)が行っていますが、ほとんどの場合、住宅会社・お客様は地盤調査会社の調査結果のみで、言われるがままの地盤改良工事を実施しているケースが多いようです。しかし、地盤改良工事にかかる費用は大変高く、家づくりの資金計画を大きく変化させる要因になるほどです。「本当に、その地盤改良工事は必要なんだろうか?」と疑問を抱いても不思議ではありません。

疑問に思っても、専門知識がないと言いなりに…

しかし、地盤に関する専門的な知識がないと、疑問に思いながらも地盤調査会社が勧める高額な地盤改良工事を行わざるを得ません。そんな地盤業界の「?」な状況を改善するために、地盤ネットでは地盤解析にセカンドオピニオン制度を導入し、公平な第三者の立場から地盤調査データを解析することにしたのです。より良い家づくりのため、地盤改良工事が必要だと言われた時にお役に立てる「地盤セカンドオピニオン®」をご利用ください。、、、、、、、


こんなサービスが始まりました。

確かに地盤改良の工事は70万円~費用が必要になります。
保証がついて改良工事をしなくても良いなら助かりますね。
みのやでも採用予定で進めています。











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。