2013年10月3日木曜日

セルロースファイバー普及活動




自然と暮らす LOHAS  home  白木です。


家造りで一番大切な事、日本の風土に適した断熱材を使用する事。

土壁のように呼吸する断熱材です。

今、断熱性能は数値化して表すようになってきています。
それはそれで良い事ですが、必ずしも数値と体感の良さは違います。

例えばペットボトルのような気密の空間、高気密性は良いですがこれは雨カッパをきて生活するような物。 
体感は良くありませんよね。

綿のシャツをきて生活するのと比べていかがでしょうか?

呼吸する断熱材。それがセルロースファイバーです。

8月後半より全国の工務店に向けてセルロースファイバーを使用した家造りを提案しています。既に数社の導入が決定しました。

今日も提案に行って参りました。 即!導入決定、先日もそうですが皆さん決断が早いですね。さすがです。

とても業績の良い会社さんばかりです。そして若い経営者です。いろいろと勉強になりました。ありがとうございます。

今後ますますセルロースファイバーの普及出来るように全国的に取り組みたいと思いました。 









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。