2014年4月20日日曜日

家造りの電磁波対策されてますか?




自然素材の個性派住宅とリフォーム みのや白木です。


電磁波って聞いたことがありますよね。


どこから発生しているの、、、、

発電所から送電線を経由して住まいの引き込み線から
洗面所などにある分電盤までの配線にはとても大きな
電流が流れています。

その分電盤から、各部屋のコンセントからテレビやパソコンに
つながるわけですがこの一連のパーツからすべて電磁波は
発生しています。


電磁波の電・・・・電場といいます。 単位V/m(ボルトパーメーター)
身体の表面を覆って誘導電流を作り出します。
・・・アースをとることで解決します。


電磁波の磁・・・家電製品のスイッチをいれた時点で発生します。
磁場・単位mG(ミリガウス)発がんの可能性あり。
距離をとることで解決します。


電磁波の波・・・・周波数 Hz (ヘルツ)


配線が通っている付近の壁や床は電場が伝番します。
スウェーデンのガイドラインでは25V/mです。

家の中を測ると基準値の14倍も電場が発生しています。

この電場をなくす技術がオールアース住宅なのです。

詳しくはご来店ください。



自然素材の家でも電磁波が発生しているままでは困ります。
目に見えないところまで意識して対策することが大切です。



4月27日の構造見学会では電磁波対策の様子もご確認いただけます。

合わせてセルロースファイバー断熱材の吹き込み体感も見学していただきます。お気軽にご参加ください。













0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。