2015年4月4日土曜日

家の価値とは




自然派住宅とリフォーム みのや白木です。


家の価値とはなんでしょうか。



大手のブランド
大手の商品だから安心?


そんなことよりも、家の性能であったり

だれが造るか(職人さんの仕事)本物のこだわり


家族が健康で快適に暮らせる家というもの
について、知ってほしいと思います。


日本の家の寿命は26年と
国土交通省が発表しています。


良く大手メンテナンスの体制が
違いますと良く聞きます。

そもそも家ってそんなメンテナスが
必要なんですか?

メンテナンスの必要な工業化された建材が
多用されているからかも、、、


本当は日本の風土に適した
家造りが一番大切だと思います。

高温多湿な日本でビニールで
くるんだような家では
結露で壁の中が腐朽します。


こんなこともあります。
長期優良住宅で耐久性について
一番良しとされている柱は
薬剤注入された柱です。

これで75年から100年程度
持つとされています。???

無垢の木は1000年持つのですが
どういうことなのかわかりません。

法律ですからしょうがないですが、
大手と官僚で組み立てられた
法律でとても家を建てる側の
考え方では無いと思います。


文句を言ってもショウガナイですが、
本当の情報を知って
家族のための家造り、リフォームを
していただきたいと思います。


そんな家造り&住宅資金勉強会を
4/26日津TOTO会議室にて開催します。

家造りをお考えの方はご参加ください。

13時受付 13時30分~15時30分です。









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。