2016年10月14日金曜日

「おちょぼさん」の愛称で親しまれている千代保稲荷神社に行ってきました。その帰りに多度大社に参拝しました。



健康住宅とリフォーム みのや白木です。


昨日のお休みに「おちょぼさん」に行ってきました。

平日でもたくさんの方で賑わっていました。

名物の串カツと土手を頂きました。これで800円

甘い味噌だれです。






 「おちょぼさん」の愛称で親しまれている千代保稲荷神社は、商売繁盛・家内安全のご利益がある神社とされ、正月や月末は県外からも多くの参拝客が訪れます。千代保稲荷神社が現在の地に祀られたのは、室町時代のことで、八幡太郎義家の六男義隆が分家の際、
父から先祖の御霊を「千代に保て」と、宝剣や画像を与えられ、これを祀ったのが始まりといわれています。







帰りには多度大社で参拝しました。

ここはいつ訪れても気持ちの良い空間です。





マイナスイオンたっぷりの空気感!
とても気持ちが良いです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。