2017年12月8日金曜日

外断熱工事+セルロースファイバー断熱 自然素材の家 三重県みのやの家

自然素材・全館空調の家 三重県みのや 白木です。

四日市の現場では外断熱工事がスタートしました。
外断熱を圧着貼りしていきます。

下地にはウェザーシールという防水塗料が塗ってあります。
高気密の外壁処理に仕上げられています。
そのうえに透湿性能も併せ持ってる優れ物です。呼吸する壁構造なんですね!
タイベックなどのシートを通常防水処理として貼るのですが
防水性能は防水塗料の方が勝ります。


外断熱の良いところは結露が起きる場所が外壁の外側でおきます。
壁内で結露は起きません。
セルロースファイバーと外断熱のWの断熱+気密防水塗料仕上げの
高性能住宅です。

手間暇はかかりますが、ビックリするくらい快適に暮らせる住空間に
なりますので、完成を楽しみにしてくださいネ!



外断熱材 EPS

外断熱材 EPS  自然素材の家

外断熱材 EPS  自然素材の家



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。