2018年7月18日水曜日

平屋の家 鈴鹿市自然素材の家 みのや 防水塗料完了 セルロースファイバーシートの施工中


自然素材・全館空調の家 三重県鈴鹿市 みのや白木です。

鈴鹿市にて、平屋スタイルの家の工事が進んでいます。
外部には防水塗料の施工が終わりました。

ウェザーシールといいます。 一般的には防水シートにて防水処理をしますが
みのやでは、アメリカで標準の防水塗料を塗布しています。

良いところは隙間なく防水できるところ、ゴム状になる塗料なので
振動に強く、クラックにならない。
透湿性能が備わっているので呼吸する壁構造になる。
気密性能がアップする。などなどメリットがあます。

この上に外断熱材をビスではなく、圧着貼りで仕上げていきます。

室内側では、断熱材・セルロースファイバー専用シートを施工しています。
暑い時期ですが、大工さんよろしくお願いいたします。

家庭用エアコン1台で家中快適に暮らせる秘密は、
色々な工夫が実はあるんですね~!



平屋の家 鈴鹿市自然素材の家 みのや 防水塗料完了 セルロースファイバーシートの施工中

平屋の家 鈴鹿市自然素材の家 みのや 防水塗料完了 セルロースファイバーシートの施工中

平屋の家 鈴鹿市自然素材の家 みのや 防水塗料完了 セルロースファイバーシートの施工中

平屋の家 鈴鹿市自然素材の家 みのや 防水塗料完了 セルロースファイバーシートの施工中

平屋の家 鈴鹿市自然素材の家 みのや 防水塗料完了 セルロースファイバーシートの施工中

平屋の家 鈴鹿市自然素材の家 みのや 防水塗料完了 セルロースファイバーシートの施工中



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。