2018年12月20日木曜日

お客様より、引き渡し2年住まわれた感想頂きました。感謝


自然派住宅 三重県鈴鹿市 みのや



お客様の声


天然の無垢材を使った家に住みたいと、
の柱と床材はにこだわり、建ててもらった
「みのや」自然素材の家も2年が経過し、
三回目のお正月を迎えようとしています。
住み心地の感想は、正直思っていた以上に
快適に過ごすことができています。

優しい木の香りと温もりは勿論、
素足に気持ち良い杉の床。

それから一番驚いたのは、高気密と高断熱!! 

みのやさんお薦めセルロースファイバーと
スペイン漆喰の壁の効果を実感しています。
真夏の強い陽ざしにも外壁はへっちゃらで、
室内の温度もさほど熱くならず、エアコン
嫌いな私には、窓から吹く風が心地いいです。

窓を閉めれば、樹脂サッシとLow-Eペアガラスの
おかげで、外音をシャットアウト。
外を走る自動車のエンジン音さえも聞こえないくらいです。
また、何と言っても漆喰の調湿性、長年の
社宅住まいで、悩やまされていたのは、冬場の
窓ガラスの結露でした。新築を機に、憧れだった
薪ストーブを設置したら、室内温度は2425℃と
ぽっかぽか、外気温との温度差にも、
窓に結露やカビもなく、ほこりさえも少ない
のにはびっくりでした。


また、住まいの快適さに加え、
みのやさんのアフターフォローにも
満足しています。
この時期、薪ストーブの焚き付け用にと、
建築資材の一部を提供いただき感謝しています。
さらに、急なお願いにも迅速に対応いただくなど、
地域に根差した工務店でしかできない心配りです。
これからも末永くお付き合いできることを期待しています。

Y様ありがとうございます。
2年ほど前に、平屋スタイルの家を
建築させて頂きました!
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


自然派住宅 鈴鹿市 平屋の家 みのや



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。