2019年2月15日金曜日

突発性難聴になりました。

自然派住宅 三重県鈴鹿市 みのや白木です。

実は2019年1月30日(水)に鈴鹿市中央病院の耳鼻咽喉科に
診察に行きました

1月10日前後より耳が聞こえにくくなり、打ち合わせなど支障が
でるので診察に行くと、突発性難聴の疑いがある前提で
治療をしたほうが良いですが、どうされますか、、、

私・・・治療します。
先生・・・今から入院です。
私・・・はい、、、


ということで1月30日~2月9日まで入院させていただきました。
午前中は点滴2本、昼からは点滴により血糖値が上昇するので
血糖値管理、それ以外は何もすることがなく、体は元気な状態で
過ごさせていただきました。

原因は色々あるようですが、ストレス、暴飲暴食、運動不足など
そろそろ良い年になったので、車検のつもりで気持ち切り替え
ゆっくりさせていただきました。

耳のほうはまだ入院する前とさほど変化はありません。
対面で大きな声で話してもらえれば問題ありません。

小さな声が聞き取れないです。

あと音楽の音がダンゴになって聞こえる。クリアーでない。
音程が狂う聞こえるなどおかしな状態です。

半年くらいかけて治療してゆくそうです。
なんとか今以上に聴力が戻るように努めたいと思います。

いろんな方にご心配ご迷惑をおかけいたしました。
ありがとうございます。

還暦を病室で迎えましたが、ますます元気で活躍できるように
健康管理にも取り組みますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


点滴~

病院で還暦誕生日

退院してうれしい~

2月13水 お伊勢さんにお礼と報告に!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。