2014年5月27日火曜日

まだ家は建てないで下さい!




自然素材の個性派住宅とリフォーム みのや白木です。


マイホームを建てようかなぁ!と思い行ってみるのが
住宅展示場だとおもいます。

そこで見たもの聞いたことって本当になんでしょうか。

たとえば健康に暮らせる家造りとは○○なんですよ、、、、

断熱材は高温多湿な日本の風土に適した呼吸する
断熱材がいいですよ、、、、

今、電化製品、コンセントの数を多く設置するので家の床、
壁から目には見えない電磁波が出ています。
この対策をキッチリとしましょう、、、、

サイディング外壁は10年ほどで再塗装が必要です。
費用は150万円ほどなんです、、、、

戦後の工業化製品で建築した家の寿命は26年ですが、
よろしいですか、、、、

しろあり対策はホウ酸を使用することで5年ごとの
再施工が必要なくなったんですよ、、、、

ランニングコストとメンテナンスコストのことについて
説明はどうでしょう、、、

シックハウスについての対策は、、、、
国が認めるフォースターの建材とは、その秘密について、、、、

家が寒く各部屋の温度差が原因のヒートショックにより
1.7万人の方がお亡くなりになっている事実。
いかに日本の家が寒いか、、、、

断熱材についての説明は、、、


まぁ、、、きりがないですが

本当に聞いておかなければ子供がアレルギーに
なってしまうこともあります。何百年前から日本の
風土に適した住宅(自然素材)から工業化製品の家。

建ててから白木の話を聞いたら「がっかり」します。

6月8日四日市TOTOにて開催の家造りセミナーに参加してください。
本当の家造りをお話しさせていただきます。


6月8日 四日市TOTOにて開催します。









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。