2018年8月4日土曜日

セルロースファイバー吹き込み工事 平屋スタイルの家、2階建ての家 三重県鈴鹿市自然素材の家みのや

三重県鈴鹿市自然素材の家  Green Flow System

セルロースファイバー断熱材を2棟吹き込み工事をおこないました。
職人さん暑い中ご苦労様でした。

紙の断熱材(木)は湿度を調湿してくれます。熱を蓄熱します。
防音効果も高く、防虫効果もあり、不燃性です。

ニュースでビルの工事現場で火花から発泡ウレタンの断熱材が燃えて
黒い~煙が一気に広がる映像が出ていましたね。


セルロースファイバーはアメリカでの採用率35%
日本では2%と言われています。
欧米では石油化学製品の断熱材より木のチップとか
紙の断熱材を多く採用されています。

快適に暮らせる断熱材、もう少し選択しを広げて見ると良いですね!

セルロースファイバー吹き込み写真です。
手間はかかりますが、住み心地は最高です。
手間暇かけないといけませんね!

セルロースファイバー吹き込み 三重県鈴鹿市みのや

屋根下地は檜の野地板を使用します。
ここに合板を使用すれば20年後はボロボロです。
チェックしてみてください。

セルロースファイバー吹き込み 三重県鈴鹿市みのや

セルロースファイバー吹き込み 三重県鈴鹿市みのや

セルロースファイバー吹き込み 三重県鈴鹿市みのや

セルロースファイバー吹き込み 三重県鈴鹿市みのや

セルロースファイバー吹き込み 三重県鈴鹿市みのや

セルロースファイバー吹き込み 三重県鈴鹿市みのや

セルロースファイバー吹き込み 三重県鈴鹿市みのや

セルロースファイバー吹き込み 三重県鈴鹿市みのや

セルロースファイバー吹き込み 三重県鈴鹿市みのや

セルロースファイバー吹き込み 三重県鈴鹿市みのや





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。