2018年8月31日金曜日

基礎にチャコペイント塗布しました。(炭塗料)外断熱の基礎。 三重県鈴鹿市みのやの家

家庭用エアコン1台で快適に暮らせる自然素材の家 三重県みのや 白木です。

基礎外断熱、完了しました。
外側に60㎜の厚みのある断熱材を採用しています。

基礎の中も室内と同じ環境にします。
そこに家庭用エアコンの空気を流し込みます。

家中が快適に暮らせるポイントの一つです。

基礎の中にはチャコペイントという炭の塗料を塗ります。
コンクリートの匂いが軽減され、マイナスイオンを発生させます。

朝から、白木が塗布してきました。熱中症になりかけました(笑)
夕方に施工すれば良かったかも~。

炭の塗料を塗ることで、コンクリートの粉塵も発生しなくなります。
基礎の中の環境も整えるのがポイントです。



基礎外断熱の家 三重県みのや

基礎外断熱の家 三重県みのや

チャコペイント 炭の家 三重県みのや

チャコペイント 炭の家 三重県みのや

チャコペイント 炭の家 三重県みのや 白木






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。