2012年11月24日土曜日

地球上の生物は何万種類?

家族が笑顔になる家 みのや白木です。



高木先生の講演から



地球上にどれだけの生き物がいる???



百数十万種に上るといわれており、そのうち動物は100万種以上、

植物(菌類や藻類も含む)は50万種ほどですネ。





その中で地球を破壊している生き物は???



1種類        人間。  



100万種類以上の生物の中で1種類の人間だけが

地球を破壊している、、、、、




地球上で人間の人口は???


2011年   約70億人、、、



その中で毎日ご飯が3食、食べられるのは何人???



10億人、、、 



ほか60億人は飢餓貧困など毎日ご飯が食べられない、、、、




地球環境を壊しているのは???、、、、



10億人の国の人たちです、、、


その人たちは先進国の人




残り60億の地球環境を壊してない人たちは、、、、


後進国の人




たくさん教育、勉強しているのは、、、、


先進国、、、


教育が行き届いてないのは、、、


後進国、、、



地球を破壊している人は、、、 



本当は、、、


知識人????  野蛮人????





日本も食料自給率がどんどん下がってます。

足らない分は食料を外国から輸入しています。

輸入が止まれば、、、、


日本での食料の廃棄量、、、、


飢餓貧困の人たちの食料がまかなえたりすることも、、、、



今一度、私たちの生活を考える時だと思います。


未来の子供たちにの為に!





















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。