2014年9月14日日曜日

住宅ローン金利




自然素材の家 みのや白木です。


一気に秋めいた気候になりましたね。

 8月は一年で台風が最も多く発生する月と言われていますが、 
 今年は1つしか発生せず、統計上最少となったそうです。 

 ただ、8月に台風が少なかった年は、 9月に多くなることも… 
 今のところ台風情報もありませんが、 「備えあれば憂いなし」です。 
常に心構えをしておきましょう!! 

 さて、9月頭に各金融機関が今月の住宅ローン金利を
発表しましたが、過去最低水準の更新が相次いでいます。 

 10年固定型の金利は三菱東京UFJ銀行、 みずほ銀行、
三井住友銀行の3メガバンクが9月実行分からいずれも
過去最低の年1.2%にしたほか、 三井住友信託銀行は
年1%にすることを決めました。

消費税アップ前の今が土地、家造りの最適な時期と
考えていいでしょう。少し早目に決められた方が
白木は良いと思います。

それは住宅着工が重なってくると職人さんの人数も
限られますので工期が延びてしまったり、希望の時期に
完成しなかったりする可能性も出てきます。

焦る必要はありませんが注意は必要だと思いますね。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。