2014年9月21日日曜日

湿気をコントロールできる断熱材、セルロースファイバー



自然素材の個性派住宅とリフォーム みのや白木です。




湿気をコントロールできる断熱材、セルロースファイバーを
断熱材として採用しています。

高気密の家が主流ですが、夏は外部の温度が暑く30℃
室内が25℃の場合は温度差で壁の中の空気が結露しますネ。

そんな結露水はどうなるのでしょうか、石油化学製品の
断熱材、グラスウール、発泡ウレタンでは調湿性がありません。

壁の中が蒸さります。カビがはえ、ダニが発生しシックハウス
の家になるんですね。木材も腐朽します。

壁の中は見えませんから、、、、 。






断熱材に調湿性能があれば結露の水分をコントロールします。
そんな断熱材がセルロースファイバーです。

日本の風土に適した唯一の断熱材なのです。

健康的に暮らせる家造りに欠かせない断熱材は
セルロースファイバーです。インサイドPC社製


防音、調湿、防虫、防火、効果のある断熱材。
魔法瓶のような家になるんです。

日本の家造りではセルロースファイバーは必須ですね。
安全性が1番高いインサイドPC社製がお勧めです。




防火実験





防音実験



自然素材の家HP
http://www.lohaspeople.jp/

全館空調・地熱活用facebook
https://www.facebook.com/lohaspeople

白木facebook
https://www.facebook.com/masashi.shiraki

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。