2013年1月30日水曜日

オールアース住宅


地熱活用・自然素材の家 みのや白木です。


自然素材の家+「目に見えない電磁波もカットすることが大切です。」


【オールアース住宅ってなあに?】

誰もが毎日毎日たくさん使う電気、その電気の副作物が電磁波です。
現代の住まいは電気が溢れ、家電製品ばかりでなく、建物そのものから電磁波が発生しています。

私達の生活になくてはならない電気を、その副作用である電磁波の影響を受けずに、賢く上手に利用するための方法がオールアース住宅です。 



【安全な基準ってあるの?】

国内の電磁波ガイドラインは送電線を基準としたものとなっており、家庭内の電気製品等については対象としておりません。

しかし、環境先進国スウェーデンでは家電製品から発生するパソコンの電磁波を規制したガイドラインがあり、オールアース住宅はこのガイドラインを基に、住まいのセーフティーガイドラインを設けています。
25V/m 以下(スウェーデンMPR-Ⅱ 1990 年制定)


【安全に家電製品を使うにはどうしたらいいの?】

電磁波の影響を受けず、安全に家電製品を使用するにはアースが有効です。電子レンジや冷蔵庫、洗濯機は感電防止のためアースをとっていますよね?実はあのアースが電磁波も抑制してくれるんです。 





【なぜ必要なの?】

人間は手や足の指先まで、また体内のあらゆる器官・組織に至るまで、小さな小さな電気信号(生体電流)によって活動しています。

この小さな小さな電気は、100V の大きな電気の負荷を受けることによって、生体バランスを崩し、アレルギーを引き起こしたり、自律神経系への影響等が懸念されます。人は寝ている間に病気 を治し、体力を回復させ、成長します。

質の良い睡眠をとり、明日への十分な活力を養うには、特に寝室や子供部屋の電磁波環境を整えることはとても大切で す。

これから何十年とお住まいになる住まいにおいて、毎日の積み重ねが大きな差となることでしょう。

オールアース住宅は新築・リフォームのタイミングでしか導入できません!

お気軽にお問合わせください。





  オールアース住宅 三重県


 オールアース住宅 三重県

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。