2013年10月10日木曜日

セルロースファイバー普及させます。





自然と暮らす  LOHAS home  みのや白木です。

アメリカで採用率№1の断熱材・セルロースファイバー
日本での普及率は2%。なんと100棟の中で2棟ほどしか採用されていません。 これは寂しいですね。

住宅寿命が日本の二倍以上のアメリカの家に採用されている断熱材。日本ではグラスウール、ロックウール、発砲ウレタン等が主流です。
まだ工務店の方でもセルロースファイバーが知られていない???

なんでセルロースファイバーが普及しないのか、施工単価が高い?施工業者が少ないなどあります。中でも専門業者になるためのハードルが高いことも見えてきました。


セルロースの専門業者になるために数百万円の加盟金がいるようです。
これではハードルが高く普及もせず施工単価も高額になるはずですネ。


インサイドPC社はアメリカのセルロースファイバー販売会社の中でも5本の指に入る会社です。 高品質なセルロースファイバーを扱う会社です。
私の友人が15年ほど前からアジア地区輸入代理店として取引しています。


今回、全国にインサイドPC社のセルロースを広く知っていただくための活動をスタートしました。セルロースファイバーを全国の工務店に普及します。

自社施工で施工することです。もちろん施工指導させていただきます。

良いものを独占するのではなく一人でも多くの方に知ってもらい、
採用していただけるよう取り組みます。

呼吸するエコな断熱材。セルロースファイバーの家づくりをお勧めいたします。

そうそう!2世帯住宅の音の軽減として1階の天井に吹き込むと良いですよ。

防音リフォームとしても必須のセルロースです。

http://www.cellulosefiber.jpn.com/




 

LOHAS

LOHAS= Lifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとった略語で、健康と環境、持続可能な社会生活を心がける生活スタイル「LOHAS」ロハスのことです。この考え方を基に家造りに取り組んでいます。

LOHAS homeは自然素材、地熱エネルギー、無垢の床、漆喰、セルロースファィバーなどの厳選した素材で家を造ります。
庭には家庭菜園などいいですね!
オーガニックの野菜造りは楽しいです!

健康増進には水泳、ウォーキング、エアロビクス、ヨガなどいかがでしょうか。
建築材料は工業化された製品を必要最小限に抑えます。自然素材にこだわります。そんな取り組みで健康で持続可能な暮らしが保たれ、家族が笑顔になる幸せ造りが可能になるのです。


 

 



 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。