2013年10月11日金曜日

協力会 昨日は安全大会






自然と暮らす LOHAS home  みのや白木です。


昨夜は、定例協力会の開催でした。今回は安全大会ということで脚立からの転落防止、足場の安全帯、防護眼鏡、ヘルメットなどについて改めて安全対策・確・認勉強させていただきました。

講師に工務・斉藤と入江さんから40分ほどお話がありました。いろいろと資料集めてもらいました。最後に安全・宣言・重点目標をみんなで唱和し、安全宣言の誓いの署名をし一部が終了。

二部には安全管理についての取り組み、お施主様、近隣への配慮対応についてのDVDを鑑賞し今回の協力会は終了いたしました。

協力会の皆さんご苦労様でした。来月もどうぞよろしくお願いします。という事で毎月第二木曜日の7時より鈴鹿市文化会館会議室にて開催しています。かれこれ10年と半年続けています。

現場の職人さんとはパートナーです。これからもより良い施行体制てお客様に喜んでいただけるように取り組んで参りたいと精進いたします。










終了後はいつもの反省会。星野さんは食べる前に撮影しFacebookに投稿。生き甲斐になっているようですな、、、、、笑 まわりはFI観戦の話で盛上がっていましたよ!
さすが鈴鹿サーキットの町!観戦したいなぁ、、、、




赤ウィンナー定番です。




LOHAS

LOHAS= Lifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとった略語で、健康と環境、持続可能な社会生活を心がける生活スタイル「LOHAS」ロハスのことです。この考え方を基に家造りに取り組んでいます。

LOHAS homeは自然素材、地熱エネルギー、無垢の床、漆喰、セルロースファィバーなどの厳選した素材で家を造ります。
庭には家庭菜園などいいですね!
オーガニックの野菜造りは楽しいです!

健康増進には水泳、ウォーキング、エアロビクス、ヨガなどいかがでしょうか。
建築材料は工業化された製品を必要最小限に抑えます。自然素材にこだわります。そんな取り組みで健康で持続可能な暮らしが保たれ、家族が笑顔になる幸せ造りが可能になるのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。